求職中の嵩に、世良が辛辣なひと言はなつ…SNSざわつく「容赦がない」「世良さんw」【あんぱん】
高知・御免与町で出会ったヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)とその幼馴染・柳井嵩(北村匠海)の人生を描く連続テレビ小説『あんぱん』(NHK朝ドラ)。7月29日放送の第87回では、嵩の就職事情について薪の事務補助員・世良が放ったひと言が話題となった。
のぶ(今田美桜)と嵩(北村匠海)が食事をしていると、嵩の母・登美子(松嶋菜々子)が現れる。漫画を描いて生きていきたいと話す嵩に、登美子は「大人がやることではない」と批判する。
のぶの上司である代議士・薪鉄子(戸田恵子)も嵩の就職先を世話すると提案するが、のぶは「彼は漫画を描くために上京した」とそれを断る。その帰り道、嵩から「三星百貨店に就職が決まった」と報告され、のぶは複雑な表情を浮かべるのだった。
今回の放送では、のぶが薪に嵩の上京理由を明かし、「そのためやったら、貧乏でもえいがです」と話す。そんなのぶを横目に、薪の事務補助員・世良(木原勝利)は「不幸のにおいがプンプンしますね」と言い放つ。
世良のストレートなひと言に対し、SNS上では「世良さんw」「世良さん容赦がない」「言い方が直球です」「世良さん、辛辣」などの声が上がった。
放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。7月30日の第88回では、嵩が三星百貨店で働き始める。
(Lmaga.jp)
