お笑いコンビ・コマンダンテが解散、すでに決まっていた全国ツアーも中止に

大阪出身のお笑いコンビ・コンマダンテが5月2日、吉本興業の「FANYマガジン」を通じて解散を発表。すでに決まっていた全国ツアーも中止となり、払い戻しとなる。

2008年、石井輝明(ツッコミ、ネタ担当)と安田邦祐(ボケ担当)により結成されたコンマダンテ。大阪NSC29期生で、同期には見取り図や吉田たち、金属バット、ヘンダーソンらがおり、結成2年目にして『M-1グランプリ』準決勝に初進出。2017年に東京に活動拠点を移し、2020年には吉本興業のお笑い芸人によるユニット「大宮セブン」に加入した。

また安田も「2人で酸いも甘いもいろんな事を経験できた濃密な15年でした。そしてツアーを楽しみにして下さってたファンの皆様、ツアー開催直前での突然の発表になってしまい、誠に申し訳ございません」とコメント。

また石井も、「このような悲しい報告になってしまい、すみません。解散に伴い、全国ツアーも中止となります。僕たちのためにチケットをとって、予定を空けてくださっていた皆様、本当にすみません。お詫びのしようがないです」と謝罪した。

今後は、石井輝明、安田邦祐ともに、吉本興業所属のままピン芸人として活動するという。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス