「食べても食べてもわかめ」…まさかの「麺なしラーメン」、好評につき定番商品化

インスタントラーメンメーカー「エースコック」(大阪府吹田市)から新商品「わかめラー 麺なし」が、2月6日より発売される。

2020年に期間限定で発売され、好評を博した同商品。これまでに約80種類発売されてきた「わかめラーメンシリーズ」のなかでも、発売月の出荷数が最多だったという。再販を求める声も多く、その声に応える形で今回、待望の定番商品化が実現した。

わかめの量は通常の「わかめラーメン」の4倍。実際に食べた人からは、「かき分けても底が見えないわかめの量」「麺がないのではなく、麺の分だけわかめでした」「食べても食べてもわかめ」など、衝撃的なわかめの量に驚く声も。また低カロリーながら大満足な一品のため、ダイエット食としても重宝されそうだ。

「わかめラー 麺なし ごま・しょうゆ」は231円。また「わかめラーメン ごま・しょうゆ」(231円)、「ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ」(139円)、「(袋)わかめラーメン ごま・しょうゆ 5食パック」(664円)もリニューアルして登場する。これらの商品は2月6日から、全国のコンビニなどで発売される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス