「マモちゃん」こと内田(清水尋也)の変身っぷりに、ネット騒然「本領発揮だ」【おかえりモネ】

宮城県気仙沼市で生まれたヒロイン・百音が、気象予報士を目指して成長していく連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK朝ドラ)。9月8日に放送された第83回では、朝番組のスタジオに現れた百音の同僚・内田の姿に、SNSでは「モデルの本領発揮」などの声が集まっている。

登米市の森林組合で働いていた百音(清原果耶)は、キャスターの朝岡(西島秀俊)に出会い、気象予報の大切さに気付く。上京した百音は、気象予報士を目指し朝岡が所属する「ウェザーエキスパーツ」で働き始める。

第83回では、朝番組『あさキラッ』の収録スタジオに内田(清水尋也)が登場するシーンが放送された。本来なら神野マリアンナ莉子(今田美桜)がキャスターとして立つ場所で、リハをする内田。

ネットでは「まさかキャスター交代?」「神野さんの成長のためとか?」など今後への展開に予想が飛び交い、またメガネなし&スーツでスタジオ入りした内田の変身ぶりに、「内田くんかっこよすぎ」「モデル出身がありとあらゆる面で生きた回」「内田くんが清水尋也の意味がわかった」などの投稿が寄せられた。

そのほか、百音の幼なじみ・明日美(恒松祐里)が内田の服を選びに出かける場面では、「マモちゃん」「スーちゃん」と呼び合う関係であることも発覚、「いつの間にそんな仲に!?」「マモちゃん呼びの衝撃」と騒然。ツイッターでも「マモちゃん」「内田くん」「スーちゃん」がトレンド入りした。『おかえりモネ』放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス