文字サイズ

部屋がポップで奇妙な世界に変身、Unicoの限定インテリア

イラストレーター・中島ミドリとインテリアショップ「Unico」(本社:東京都渋谷区)とがコラボ。その限定アイテムが7月16日より発売される。

中島は大阪在住で、国内外で自身の作品展示をおこないながら、書籍の表紙を手がけるなどファッション雑誌でも活躍する注目のイラストレーター。作品には、「ストレンジャーズ」と呼ばれる生き物と、女の子たちが登場。そして、そんな彼らの住む不穏で不思議な世界が、ポップなタッチで表現されている。

今回はその独特な世界観が、「Unico」のインテリアとなって登場。雪男やゴースト、エイリアンが描かれた玄関マット(3960円~)、女の子や毛むくじゃらが型取られたクッション(2420円)など、部屋にユーモアを足してくれるような個性的なアイテムが揃う。

中島は「ちょっと奇妙な存在を暮らしに取り入れることで、遊び心や楽しい雰囲気が感じられるアイテムづくりを意識しました。今回の商品が、誰かにとって毎日の気分を上げてくれる、お気に入りのものになってくれたらうれしいです」と話している。コラボアイテムは、「Unico」各店、オンラインショップで販売される(Unico Stockは除く)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス