文字サイズ

「素敵な番組を」とLilかんさいが宣言するも、ファンから悔やまれるローカル放送

関西ジャニーズJr.の現役高校生グループ「Lilかんさい(りとるかんさい)」がメインMCをつとめる新番組『ミライヤー』(テレビ大阪)が10月17日にスタート。番組放送開始に先立ち9月26日、同局で制作会見がおこなわれた。

「ミライを学びミライを創造するエディテイメント番組」が番組コンセプト。エデュテイメントとは「教育」と「エンタテインメント」を掛け合わせた造語で、枠にとらわれない斬新な発想や発明を学び、視聴者と一緒に成長していく番組を目指しているという。

「元からある番組に出させていただくのではなく、僕たちLilかんさいの5人で、白紙の状態からの新番組。5人で協力しながら素敵な番組を作っていきたい」と西村拓哉。

グループのリーダー・岡崎彪太郎は、「全世代に見てもらいたいんですけど、若い子たちが見て、この番組がきっかけで(のちに何かを)発明した、みたいなことになったらうれしいと思うし、僕たち自身も何か生み出せたら」と番組の未来を語った。

放送は土曜・昼11時から(関西ローカル)。ファンからは、「普通に学校やけど録画してて絶対見るね」「みんなの良さが引き立つ素敵な番組になりますように」など応援する声の一方で、「まじで見たいんだけど、配信とかしてくれないんだよね」と全国のファンからはローカル放送を悔やむ声も上がっている。

取材・文/岩本

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス