文字サイズ

スタバのコーヒーアンバサダー考案、カスタムOK究極のラテ

スターバックス コーヒーの第16代コーヒーアンバサダーが考案した「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメル ラテ」が4月1日から発売される。

コーヒーの知識や情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いたのは、愛知県の店舗に在籍する間惣檀(あいそうまゆみ)さん。

「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客さまとバリスタをつなぐ架け橋。お客さまのその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます」と間惣さんは話す。また、「誰もがもっとコーヒーを好きになり、コーヒーの新たな扉を開く1杯を創りたいと願いを込めた、お客さまとバリスタが一緒に仕上げるラテです」と情熱をこめた。

「ダブルショット カラメル ラテ」は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コクの深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい1杯。「アイス ムース カラメル ラテ」は、ふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口当たりの「ムース フォーム」がオン。

おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソースで、コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合い、より贅沢な味わいに仕上がるという。価格は各460円(税別)。4月1日から8日まで、全国のスターバックス店舗で販売される(なくなり次第終了)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    関西最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス