NHKで2・4時間テレビ「愛は私を救う」と生放送

障害者をテーマにした情報バラエティ番組『バリバラ』(Eテレ)。24日・深夜12時からは、「愛は地球を救う」ならぬ「愛は私を救う」と、障害者の「愛の不自由」を考える2・4時間の生放送がおこなわれる。

2012年の放送開始以来、障害者の本音を伝えてきた同番組。なかでも不自由な恋愛やセックスに関するテーマはたびたび扱われ、「下半身がまひしてセックスレス」「発達障害で『好き』の意味がわからない」「夫が結婚したあとに女性になった」など、セックスにこだわらないスキンシップや結婚にとらわれない家族の形を提示してきた。

そこで「なぜか障害者が注目される8月最後の週末、多様性の時代を前に恋愛とセックスを考える」と今回の生放送が決定。スタジオには、「地球を救う愛と言われてもピンとこない、哀れむ愛ならいらない、ふつうに恋愛がしたい」という脳性まひの男性や、発達障害で女性との距離感に悩む男性など、愛に不自由を感じる当事者が登場し、本音トークを繰り広げる。

ゲストは、YOU、ジミー大西、現代アーティスト集団「Chim↑Pom」のエリイ、元AV監督でムコ多糖症のにしくん、現役風俗嬢アイドルで多くの障害者を接客してきた山村茜など。ほかにも生電話相談や、性の多様性を学べるジェンダー体操などのコーナーもあり、翌25日・深夜2時24分までの放送。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス