朝ドラ「まんぷく」第98回(1月27日)・萬平リヤカー夢を乗せ、福子は強力サポーター

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。新事業のテーマとして「家で手軽に食べられるラーメン」を選んだ萬平(長谷川博己)。「完成はもうすぐ!?」と題す第18週(1月29日~2月3日放送)では、萬平のラーメン作りがいよいよ本格的に。

庭の畑をつぶして研究小屋を建て、「即席ラーメン」開発に本腰を入れて取り組み始めた萬平。食材や調理道具の仕入れのためにリヤカーをひく萬平の姿を見て、知り合いたちは「元・信用組合の理事長が何をしているの」と冷ややかな目を向けるが、本人はお構いなしで研究に打ち込む。

ラーメン研究の先行投資で家計はますます苦しくなるなか、昼間は「パーラー白薔薇」で働きつつ、空いた時間には萬平の研究も手伝う福子(安藤サクラ)。福子は文句ひとつ言わず、家計や家族の世話、新事業に向けての手伝い、その両面から萬平をしっかりと支える。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。出演は、安藤、長谷川のほか、桐谷健太、瀬戸康史、松坂慶子ら。第18週では、真一(大谷亮平)の周辺で何やら動きも・・・? 放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス