flumpool・山村隆太、大阪マラソンアンバサダーに

4月7日に一般ランナーのエントリーが始まる『第7回大阪マラソン』(11月26日開催)。そのチャリティアンバサダーに、大阪出身の人気バンド・flumpoolのボーカル山村隆太の就任が発表された。

flumpoolは2007年に大阪で結成され、2008年に配信限定シングル「花になれ」でメジャーデビューした人気ロックバンド。2009年から3年連続でNHK紅白歌合戦にも出場し、山村は今年1月の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』にも出演(主演・西内まりやの相手役)。俳優としても活躍している。

就任に際して山村は、「去年の今頃コブクロの小渕さんにお誘いいただき、第6回大阪マラソンで、初めてフルマラソンを走らせていただき4時間半で完走できました。故郷大阪の沿道を埋め尽くす人たちの温かい声援、一緒に練習してきたチームメンバーの存在と支えがあり、それまで苦手なことはすぐに諦めていた僕が、目標タイムで走りきれたあの達成感と一体感はほかでは味わえないものでした」とコメント(公式サイトより抜粋)。また、チャリティアンバサダーには、コブクロの小渕健太郎、歌舞伎俳優・中村鴈治郎らがつとめている。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス