文字サイズ

さんま、ドジャース前田健太に大激怒!

1枚拡大

新年1月2日に放送が決定した『新春大売り出し!さんまのまんま』(カンテレ)。そのゲストとして、今年メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに移籍した前田健太投手と妻・早穂さんが登場。収録をおこなった。

昨オフ、広島カープからポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍。そのルーキーイヤーは、リーグ5位となる16勝をマークするなど、大活躍だった前田投手。スポーツ大好きのさんまに「ロサンゼルスにも来てくださいよ」と誘う前田夫妻だったが、さんまは悩んで首を縦にふらない。

その姿を見て、前田投手が取り出したのは、伝説の元NBA選手であるマジック・ジョンソンのサイン入りユニフォーム。熱狂的なNBAファンであるさんまは、「なんで持ってんねん!!」と思わず大声に。実は、マジック・ジョンソンはドジャースの共同オーナーのひとり。その関係からもらったと話す前田投手は、その価値が分からず、寝巻きとして使っていると告白。さらにさんまを大激怒させることに。

そのほか、狂言師の野村萬斎、チュートリアル、ピースらも出演。アメリカ行きが決まっているピース・綾部は、その決意の裏にさんまが関係していたエピソードを披露する。この模様は、1月2日・15:45~18:30に放送される(全国ネット)。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス