狙わない手はない!◎インダストリア

【日曜・東京11R・ユニコーンS】

 ◎インダストリアはNHKマイルC5着馬。これだけの馬だけに「こなせるレベル」ではパスしたはずだ。馬体、走法から、恐らくは『鬼』。デビュー前から宮田師も「パワフルで芝でもダートでも走れる」と砂適性の高さが感じ取れるコメントを発していた。実際、ケイコで見せるフォームは重戦車のよう。それでいて、楽々と時計が出ている。前進気勢もあって、砂をかぶっても大丈夫な性格。ワンターンで伸び伸びと走れる条件も合っており、ここで狙わない手はないだろう。相手を絞って勝負する。

【日曜・東京8R・3歳上1勝クラス】

 ◎パラレルヴィジョンは経験馬相手のデビュー戦を快勝。道中は遊び遊びの追走で、ポテンシャルの違いを印象づけた。その前走からしっかりと間隔を取って、馬体、気性ともに確かな成長を見せており、中間の追い切りの動きも文句なし。2連勝を飾る。

【日曜・東京12R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎キタノブレイドは3カ月ぶりで12キロ減。その影響もありテンションは高かったが、前2戦がうそのようなスタートから直線もあっさり抜けて後続を完封。大きな成長を感じさせるレースぶりだった。中間のケイコもバリバリ動いており、数字以上に切れのある走りを見せている。上昇度はメンバー一番。手の合う鞍上で再度東京同舞台…2連勝を期待する。○コングールテソーロが相手に。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス