出来絶好!◎モクレレ

【土曜・中山4R・4歳上1勝クラス】

 ◎ジュールサイクルは不利やアクシデントなどがあって、デビューから勝ち上がるまでに時間はかかったが、もともと陣営の期待が大きかった馬。ここに来てようやく軌道に乗ってきた印象だ。前走も自らレースを動かしての2着。勝ち馬の勢いが上回ったが、3着馬には4馬身差。「内容は良かったし、メドは立ったね。速い時計への対応もできるし、ここも好勝負を期待」と田中剛師。アタマで勝負する。

【土曜・中山6R・3歳未勝利】

 ◎アイリッシュムーンは年末年始で攻めを強化して、さらなるパワーアップを遂げた。特に今週の美浦Wでは6Fから追ったにもかかわらず、ラスト1Fを12秒5でまとめる鋭さを発揮。牡馬が相手でも十分勝ち負けになる出来だ。

【土曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 初日の2勝はともに人気薄と、国枝厩舎の底力を改めて見せつけられた。スタートダッシュを決めた厩舎の勢いに乗る。◎モクレレは長期休養明けでいきなり②着。前走は出負けしたうえにスローペースで追い上げが利かず。使える脚に限界があり、中山でこそのタイプだ。年末年始で坂路好時計を連発。体も締まっており、状態面の隙はなし。崩れることは考えにくい。○クロスセルが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス