力を付けた!◎ピナクルズ

【土曜・中山1R・3歳未勝利】

 ◎ショウナンバービーのデビュー戦は、まだ仕上がり途上の体付き。それでもテンに置かれることなく2番手に取り付き、最後まで粘り込んで見せた。勝ち馬には離されたとはいえ、3着馬には8馬身差。レース慣れと叩いた上積みが見込める今回はきっちりと勝ち上がる。単勝&馬単で勝負。

【土曜・中山3R・3歳未勝利】

 ◎ヤマタケヴォイスは2週続けて古馬相手に先着。特に1週前は5F65秒4ー12秒6の好時計を叩き出したように、脚力は未勝利レベルのものではない。前走は出負けして流れに乗れず。そのため、金曜朝はゲート練習に時間を費やした。馬体の張り、ツヤも良く、スタートさえ決まれば上位争い。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 昨年末の中山戦を皮切りに、ダート短距離馬としての質を上げてきた◎ピナクルズ。前走はスタート後にバランスを崩して後方から。自分の形でレースを進めることはできなかったが、直線は内からスルスルと伸びて0秒3差。立ち回りのうまさが武器に加わり、さらにレベルアップ。クラス勝ち上がりは時間の問題だ。持ち時計もあり、雨で締まった馬場になればよりスピードが生きる。ここは中心に狙う。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス