急成長中!◎サトノワールド

【土曜・中山2R・3歳未勝利】

 ◎サトノワールドは残り1Fで先頭に立ち、1度は振り切るシーン。結果的に勝ち馬のいい目標になってしまったが、3着以下は離しており、負けて強しと言えるだろう。前走後は無理せず、じっくりと待機。その甲斐あってここにきての成長は目を見張るものがあり、素質に体力がようやく追い付いてきた。このメンバーなら負けられない。馬単&3連単。

【土曜・中山7R・4歳上1勝クラス】

 ◎シャルロッテミノルの前走は、早めに動いた勝ち馬に競られる厳しい展開。それでも食い下がり、最後まで失速はしなかった内容は高く評価できるもの。ダート小回りコース向きの先行力があり、軽い砂でさらにスピードが生きるはず。ここは逃げ切りだ。単勝&3連単。

【土曜・中山12R・4歳2勝クラス】

 ◎フラテルニテの前走は、少頭数に加えて楽な逃げ。展開が有利に働いたのは確かだったが、スタミナに自信のあった関西馬に6馬身、さらに3着以下はそこから8馬身の大差。インパクト十分な勝ち方だった。馬体が大きくなって、体力も大幅にアップ。追い切りでも力強い走りを見せており、ここ目標に仕上げは万全。昇級でもいきなり狙える。昇級+距離延長に対応して見せた○ララロワ。再度好戦必至だ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス