今度は差し切る!◎パラレルキャリア

【土曜・新潟7R・3歳未勝利】

 ◎パラレルキャリアの初戦は出遅れて、最後方から。徐々にポジションを上げて行ったが、緩い流れの中で4角9番手。直線も脚を伸ばしたが、上位は好位でうまく立ち回った組。これでは4着も仕方なし。ただ、脚力があることは証明したし、実戦を経験した慣れや、直線の長いコースに変われば決め手を存分に発揮できるはず。立て直して調整も至って順調。ここが狙い目。単勝&馬連。

【土曜・新潟8R・3歳上1勝クラス】

 ◎アンダープロミスの初戦は出遅れのロスをすぐに挽回。好位からリズム良く流れに乗ると、直線は外からグングンと加速。最後は計ったような差し切りを決めたように、センスの良さを見せつけた。ひと息入ったが入念に乗り込まれ、直前の追い切りでは迫力満点の動き。ここも通過点。単勝&馬連。

【土曜・新潟R・3歳上1勝クラス】

 ◎ブルーハワイアンは未勝利をぶっちぎってのV。続く昇級戦も大幅な馬体増がありながらも、しぶとく粘って3着を確保。3走前の大敗で完全にリズムを崩してしまったが、きっかけさえつかめば、現クラスは突破できる力量の持ち主だ。今回はじっくりと英気を養っての復帰戦。追い切りで見せるはつらつとした動き、張りのある馬体は、過去1番の出来と思わせるぐらいの気配。変わり身に期待する。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス