態勢万全!◎グランチェイサー

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎グランチェイサーは1週前追い切りが抜群。6Fから時計を出し、なおかつ4Fで3秒8前を走る僚馬と馬体を合わせる珍しい形。その状況にも動じず、直線は重心を低く構えて矢のような伸び脚。フットワークは大きく、最後はアオッた勢いは実戦でさらに威力を増しそうな雰囲気。今週も活気あふれる走りを見せており、態勢に抜かりなし。いきなり全開だ。単勝&馬連。

【土曜・東京7R・3歳未勝利】

 デビューから追い掛け続けてきた◎ラスベガステソーロが、適条件を見つけ、ようやく未勝利を勝ち上がるチャンスがきた。馬体、フットワークを見れば素質の高さは歴然。その素質に体力が追いつきつつあり、パンとすれば出世が見込めるレベル。今回はチーク着用で勝負を懸ける。単勝&馬連。

【土曜東京12R・3歳上1勝クラス】

 ◎デュアルマンデートは差す競馬を教え込み、近2戦は⑤④。前走は前が残る展開をメンバー最速タイの上がりを使って追い込んでいる。今回は新潟でちぎった〇アシャカマキシンを筆頭に、逃げ、先行馬がそろったメンバー構成。叩き3戦目でピークを迎えた状態面に加え、再度東京ダート1300m。教え込んできたことが実を結ぶ時がきた。初ダートの前走で見せ場をつくったグラドゥアーレが▲。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス