初戦から全開!◎アドマイヤヒビキ

【日曜・東京5R・3歳新馬】

 大型馬ながら身のこなしが柔らかく、フォームのブレがない。◎アドマイヤヒビキは入厩当初から馬体、動きが目立っていた一頭だ。除外で出走は延びたが、余分に追えたことは好都合。いきなり全開の態勢にある。「先週はクイーンC出走のナラトゥリスをあおったからね。体が強く、ケイコもハードにやれている。先々まで期待の大きい一頭だよ」と加藤征弘調教師。評判の関西馬が東上。それでも中心は揺るぎない。オッズ次第ではぶち込むつもりだ。

【日曜・東京7R・4歳上500万下】

 ◎サウンドストリートはためる競馬が板につき、近2戦が見せ場十分の内容。特に前走は発馬でつまずくロスがあり外々を追い上げる形になってしまったなか、最後までしぶとく脚を使って小差の3着。タフな競馬を経験したことが今回に生きるとみる。追い切りの動きも良く中心に狙う。単勝&馬連で。

【日曜・東京12R・大島特別】

 ◎ワンダープラヤアンの前走は先に抜け出した勝ち馬にこそ届かなかったが、断然の1番人気馬を差し切り2着を確保。昇級に加えて初の東京遠征など課題が多かったなかでの好走は、2走前の鮮やかな勝ちっぷりがフロックではないことの証明だった。まだ周りを気にする性格やエンジンの掛かりが遅いことを踏まえれば、現状は東京がベスト。ビシッと攻めて状態にも不安はない。ここは決める。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス