マルス 函館2歳Sを予定も状態次第でダリア賞も視野に

 「POG2歳馬特選情報」(8日)

 〈栗東〉4日の阪神で新馬勝ちしたデュアリスト(牡、安田隆)。今後について、師は「ジョッキーはダート向きと言っていました。番組もないので、夏は全休します」と話した。

 18日の阪神5Rでデビュー予定のヴェールクレール(牝、高橋亮)が8日、福永を背に栗東CWで1週前追い切り。スカーレットカラー(5歳オープン)の胸を借り、6F83秒8-38秒1-12秒8をマークした。首差遅れも、高橋亮師は「反応を見てもらったが、上手に走れていた」と内容に合格点。推定馬体重は460キロ。なお、スカーレットカラーの半妹で、5日の阪神新馬戦で3着だった僚馬イリマ(牝)は、きょう9日に鳥取県の大山ヒルズへ放牧に出される。

 〈美浦〉5日の福島新馬戦で逃げ切りVを決めたマルス(牡2歳、岩戸)は函館2歳S(18日・函館、芝1200メートル)を予定するが、「中1週で再度の輸送になるし、距離も延ばしたいので、状態次第だがダリア賞(8月8日・新潟、芝1400メートル)も考えています」と岩戸師。6月21日の東京で初勝利を挙げたプルスウルトラ(牡2歳、手塚)もダリア賞に参戦する。

 5日の福島未勝利戦を勝ったコスモアシュラ(牡2歳、中野)はコスモス賞(8月15日・札幌、芝1800メートル)へ向かう。

 〈函館〉6月20日の函館新馬戦をレコード勝ちしたモンファボリ(牝、栗東・須貝)が8日、放牧先の北海道ノーザンファーム早来から帰厩。函館2歳Sへ向かう。須貝師は「牧場でも乗っていたし、気がいい馬だから来週1本乗れば十分」と話した。

 ダノンレジェンド産駒のアルナージ(牝、栗東・昆)は、18日の函館5R(ダート1000メートル)でデビューを予定する。「ゲートの出は普通だけど、二の脚がめっちゃ速い」と昆師。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス