文字サイズ

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】新春賞はエイシンニシパとエイシンガネーシャに注目♡

 おはもんもん♡そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です!

 新年明けましておめでとうございます!!

みなさんは良いお年をお迎えしていますか?

 わたしは早速初詣に行って、おみくじを引いたら…『凶後吉』が出て、なんじゃこりゃーー!?と少しへこんでいたら一番上から4つ目のいい結果で調べたら17種類もありました。なんじゃそりゃーー(笑)まあまあ上の方で良かった良かった(笑)案外運勢というものに感情って流されやすいものなんですね。まぁ去年の最後もしっかり馬券的中できていたし、今年も頑張って予想していくので、皆さまお手柔らかにお付き合いのほど、よろしくお願いします!

 さて今回は第64回【新春賞】1700メートル戦。印はコチラ。

◎①エイシンニシパ

 エイシンニシパは新春賞3連覇中で、過去に4勝していて前走の園田金盃も2着でした。今までのレースは9歳だなんて思えないほどの強さですよね。なのでもちろん成績は他の馬に比べても圧倒的にダントツだし、今回の新春賞も勝てば脅威の5勝目になるエイシンニシパに本命!

◯⑨コスモバレット

 前走の東海菊花賞では6着でしたが、改めてレースを見てコスモバレットは逃げると強い!!エイシンニシパと2頭の争いで一番盛り上がるんじゃないかなとワクワクしてます。ジンギもいない色んな条件でそろった重賞で大チャンスの予感!

▲④タガノディグオ

 昨年の園田のレースは馬券には絡めていなかったけども、去年の新春賞ではエイシンニシパとの差は0・3秒差の4着でした。スタートさえうまく決まれば流れに乗れるはず。距離も久しぶりに走るし、一発逆転もあるかなと思っています。

△⑤マイネルプリサイス

△⑦エイシンデジタル

×②エイシンナセル

★⑥エイシンガネーシャ

★夢星狙いは⑥エイシンガネーシャ

 昨年の9月に走った前走と前々走では1870メートル戦で1、2着と続けて走れていたので、この距離は得意だと思います。同じメンバー相手に負けてしまっているけど約4カ月ぶりのレースで、しっかり仕上げてきているはずだし、今回は笹田知騎手に乗り代わって期待が高まるエイシンガネーシャに夢星狙い♡

 3連単フォーメーション

①⑨↓①⑨↓②④⑤⑥⑦で10点

 馬単マルチ

①=②④⑤⑥⑦⑨で12点

合計22点

 過去10年のデータを見ると馬単の配当金が、かなり良く見えました。やはり単勝は人気順で勝ち続けているので相手にヒモ狙いが良さそうですね。今まで逃げ、先行が少し優勢ではありましたが、距離が1870メートル戦なので差しで決まるパターンも全然あると思います。とにかく飛び抜けてエイシンニシパが強く見えますが他の馬にもチャンスのある重賞になりそう!馬単、複勝の買い目などもいいかもしれないですね♫

 引き続きインターネット投票、そしてレースはLIVE配信でチェック★

 【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】

 是非!参考に予想してみてね(^^)

 次回の予想もお楽しみに~!!

 佐藤 夢(さとう・ゆめ)1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。2015年から同ユニットのリーダーとして活動。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。お米マイスターを目指して勉強中!

 Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    今週の注目レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス