文字サイズ

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】★夢星狙いは実力も能力も抜けているコパノフィーリング

 おはもんもん♡そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です!

 最近ね『痩せ過ぎは良くない』って言われてたんで、いつもより食べる時間とか増やしてたら案の定1・2キロぐらい太ったんですけど、、、

 『体が重いのよ!!』

 階段しんどいし歩くのも遅くなった気もするの。それでね今年から馬体重やパドックを重視することも増えてたので、人間でも少しの体重変化で大変だから、やっぱり馬も体重変化は重要だとヒシヒシ感じますよね。ジョッキーの斤量だったり、元気があって体力をつけるための増量なのかとかね。

 私たちも単純に食べて増やすんじゃなくて健康的に美を作っていかなきゃいけないですね!

 ま~何が言いたいかと言いますと印たちの馬体重が予想を遥かに超えず元気であってくれ!そして予想通りの展開で来てくれっちゅーことですよ(笑)

 長くなりましたが、いつもコラム読んでくださりありがとうございます♪今日も買い目の最後までお付き合いよろしくお願いします!

 さて第5回【兵庫ゴールドカップ】1230メートル戦。印はコチラ。

 ◎12コウエイアンカ

 園田チャレンジカップ優勝馬。レース内容は最後方から4コーナーで並んで大外から前の馬も一気に抜いて4連勝で重賞制覇。今回も雨の心配もなさそうだし良馬場の持ち時計も1番速いので、ラスト直線で驚異の末脚を持つコウエイアンカで勝負します。

 ◯8グラナリー

 今回と同じメンバーが3頭そろった初の園田1230メートル戦を勝利。過去の成績を見ても、この距離は得意だろうし合ってると思います。JRA時代でも通用する強さだったし、前走も強い競馬で余裕もあったので序盤からレースを盛り上げてくれるはず。

 ▲5エイシンエンジョイ

 近走は勝ててはいないけれど馬券には絡めています。園田チャレンジカップでは先手を奪ってすんなりハナも取れていたし、しっかり最後まで粘れていました。3着でも好成績で残せていると思いました。先行馬でスピードもあって安定感もあるので、今回は距離も短くなる分チャンスになるはず。

 △9エイシンビジョン△2ペリステライト△1メイプルグレイト★6コパノフィーリング

 ★夢星狙いは6コパノフィーリング

 前々走の船橋「習志野きらっとスプリント」1000メートルを2着に0・7秒差をつけて見事逃げ切って勝利。他の馬に比べて実力も能力も抜けていて目立ちます。初の園田と初の距離戦で、どんなレースを見せてくれるのか楽しみも込めてコパノフィーリングに夢星狙い♡

 3連単フォーメーション8、12→5、6、8、9、12→1、2、5、6、9の合計34点

 園田競馬場では1230メートルの重賞はこの兵庫ゴールドカップしかないので、参考になる情報は少なめになると思います。

 1000メートルや短い距離での勝率が高い馬より少し長い距離で圧倒的に勝てている馬や体力に余裕のある馬を選ぶ方がいいかもしれないですね。

 そして今まで過去の兵庫ゴールドカップでは単勝1番人気の成績は低く、昨年も高額配当。混戦モードの傾向があると思いました。ただ同じ距離などの条件で勝ってきている馬は素直に馬券に加えて相手は広く勝負かな!

 引き続きインターネット投票、そしてレースはLIVE配信でチェック★

 【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】是非!参考に予想してみてね(^^)次回の予想もお楽しみに~!!

 佐藤夢(さとう・ゆめ)1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。2015年から同ユニットのリーダーとして活動。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。お米マイスターを目指して勉強中!

 Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume

 インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    今週の注目レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス