今回はビシッと決める!◎ミニーアイル

【土曜・小倉2R・2歳未勝利】

 開幕週の芝1200mは8鞍中、6鞍が逃げ切りがち。あと2鞍も先行抜けだしと好位差しで圧倒的に前が有利だった。その状況下で◎ミニーアイルは痛恨の出遅れ。加えて、直線も外に出さざるを得ない形になりながら、残り1ハロンから一気に加速して3着まで押し上げた。勝ち馬の伸びも目立っていたとはいえ、1番強い競馬をしたのは間違いない。心身ともに上積みが見込める今回はビシッと決める!

 相手は○バールベック、▲アルムファーツリー、×ミヤジオシャラク、☆シゲルセンム、△エムティースマイル、△クラーロイメル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉7R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎シシリエンヌは9カ月のブランク明けだったが、馬体が大きく成長(+16キロ)し、見るからにパワーアップしていた。課題のスタートを決められず、いつも通り後方からの競馬になったが、ラストはしぶとく伸びて4着。今回に繋がる走りはできた。軽めの調整とはいえ、中1週&輸送を考慮すればこれで十分。引き続きスタートに課題はあるが、大きく出遅れなければ馬券になるとみる。

 相手は○アーモロート、▲エヴァイエ、×ピエーナテーラー、☆シャドウブロッサム、△ジューンアクア、△ロナ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉11R・釜山S】

 前走の◎コパノフィーリングは先行して当たり前のように抜けだす強い勝ちっぷり。2走前の芝では大敗したものの、ダートの短距離ではまだ底を見せていない。昇級とはいえ、52キロで戦えるうえ、強力なライバルも見当たらない。ここなら互角以上に戦えるとみた。

 相手は○ハクアイブラック、▲ダノンチャンス、×フォルツァエフ、☆サーティグランド、△スリーランディア、△ボーサンシー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…8月22日=③①①着、8月23日=①⑦⑥着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス