前進は必至!◎アネクスペクティド

【日曜・阪神1R・3歳未勝利】

 初戦の◎アネクスペクティドは気合不足で、パドックでは馬っけをだしていた。おまけに馬体も重め残り。腹構えがしっかりとしたタイプにしてもかなり余裕があると感じた。しかし、実戦では中団から外を回りながらも長く脚を使って3着。まだ良化の余地を残しながらの好走だけに、素質はかなり高いとみた。中1週でも併せ馬でしっかりと負荷をかけられ、攻め気配は右肩上がり。前進は必至!

 相手は○ハイパーステージ、▲ロックアビリティ、×オンザフェーヴル、☆シャーベットフィズ、△マリスステラ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神10R・武庫川S】

 好位から当たり前のように抜けだした前走の◎アンドラステ。素質があるのは感じていたが、力が一枚も二枚も違う勝ちっぷりだった。前走後も順調に調整され、今週もスピード感十分の動きでさらに気配は上向き。スピードとパワーを兼備したタイプだけに、多少、馬場が悪化しても全く心配ない。ここから快進撃が始まる。

 相手は○ユニコーンライオン、▲トーセンブレス、×ソシアルクラブ、差ヴィッテルスバッハ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単を。

【日曜・中京11R・高松宮記念】

 前走の◎タワーオブロンドンはやや余裕残しの馬体で斤量も58キロ。あくまで叩き台という印象が強かった。2走前のスプリンターズSは中団から楽々と4角を迎え、ゴール前できっちりと差し切る強い勝ちっぷり。とにかくあのパフォーマンスは衝撃で、現役最強スプリンターと感じさせる内容だった。最近のレースぶりから軽い馬場で高速決着に強いというイメージが強いが、決してそうではなく、元々パワータイプだったのが、より力をつけて速い時計にも対応できるようになってきた…というのが個人的な見解。それだけに力のいるタフな中京の馬場でも全く問題なく力は発揮できる。今回は他馬をねじ伏せる強い走りを見せてくれるはずだ。相手は○ダノンスマッシュ、▲セイウンコウセイ、×グランアレグリア、☆モズアスコット、△シヴァージ、△クリノガウディー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月20日=⑩⑩⑤着、3月21日=⑧①①着、3月22日=①①④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス