ここは見直しが必要!◎マジックバローズ

【土曜・中京1R・3歳未勝利】

 前走の◎シンフェイスはあおって後方からの競馬に。ペース自体は流れていたものの、脚抜きのいい馬場で早め早めの競馬をしたクチが粘り込む展開。後ろからでは5着まで押し上げるのが精いっぱいだった。とはいえ、初のダート戦で不利な展開ながらも見せ場はつくった。この経験は今回に繋がるはず。中京1800mに変わる点もむしろプラスに思える。スタートを決めて流れに乗れれば勝ち負けになるとみる。

 相手は○サンマルキャンディ、▲アルタグラシア、×ブライトアイズ、☆マベルロンジュ、△カトゥーア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神6R・3歳1勝クラス】

 前走は7着に敗れた◎コンバットマーチだが、雨馬場にのめって踏んばりが利いていなかった。素軽いフットワークで軽い芝の方がいいタイプだけに、前走は度外視していい。オープン挑戦した2走前が見せ場たっぷりの2着で能力があるのは間違いない。天気予報も土曜の夕方までは晴れとのこと。良馬場で一変する可能性は十分にある。

 相手は○グランレイ、▲ギルデッドミラー、×グランチェイサー、☆カワキタアジン、△ジュビリーヘッド。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神9R・摂津特別】

 3走前の◎マジックバローズは好位から当たり前のように差し切る強い勝ちっぷり。当然、昇級でも通用すると踏んでいたが、2走前は逃げ争いに巻き込まれてリズムを崩された格好。前走はスローからの瞬発勝負で直線は他馬と脚色が同じに。ともにかみ合わなかっただけだ。立て直した効果で攻め気配は休養前以上。立ち回りのうまさを考慮すれば、内回りの千四もむしろマッチするとみる。ここは見直しが必要だ。

 相手は○セラピア、▲ファンタジステラ、×ウォークザライン、☆イーサンパンサー、△ヤマニンペダラーダ、△コウエイダリア。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月29日=①⑪⑧着、3月1日=④②⑩着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス