信頼の軸馬!◎オメガパフューム

【日曜・阪神8R・3歳上1勝クラス】

 ノド手術明けの前走は6着に敗れた◎ヒミノブルーだが、4角で外にふられる不利がありながらも、ラストまでしぶとく脚を持続させて0秒4差まで追い詰めた。次は狙える!と感じさせる内容で、ノドの手術も成功したとみていいだろう。14キロ増だった馬体もほとんどが成長分で、以前よりパワーアップしているのは間違いない。叩き2走目+さばきやすい手頃な頭数の今回は首位争いになる!

 相手は○タマモアポローン、▲テーオーポシブル、×ダノンテアトロ、☆サイン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京11R・チャンピオンズC】

 前走の◎オメガパフュームは惜しくも鼻差の2着に敗れたが、小回りの浦和で早めに動いて長く脚を使った走りはさらなる進化を感じさせる内容だった。叩き2走目に加え、舞台も直線の長い中京に変わるだけに、パフォーマンスが上がるのは間違いない。鞍上にデットーリを迎え、万全の状態で臨む今回は信頼の置ける軸とみた。

 相手の本線は○ウェスタールンド。前走はハイペースを早めに動いて小差の3着と、敗れたとはいえかなり強い競馬はしている。久々を叩いた上積みは大きく、再度鞍上も名手スミヨン。昨年2着以上の走りを期待できる。無敗のクリソベリルはもちろん軽視できないが、今回は今まで戦ってきた相手とはレベルが違う。今回は3番手まで。以下×ゴールドドリーム、☆モズアトラクション、△チュウワウィザード、△インティ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神11R・逆瀬川S】

 前走は7着に敗れた◎レッドガランだが、休み明けのぶん、極端に上がりの速い流れに流れに対応しきれなかった印象が強い。ゴール前はまた盛り返していただけに、そう悲観する必要はないだろう。攻めの動きや馬体から現級でも通用するのは間違いないとみているだけに、今回は好勝負になるはずだ。

 相手は○シンギュラリティ、▲レッドラフェスタ、×イストワールファム、☆テーオービクトリー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月23日=⑭⑧①着、11月24日=①⑫①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス