ダートが吉と出る◎マッシリア

【土曜・京都1R・2歳未勝利】

 初戦の◎マッシリアは行き脚がつかず、離れたしんがりからの競馬になったうえ、直線は内にもたれてまともに追えず…若さゆえ、全く競馬にならなかった。それでもデビュー前からケイコの動きは優秀なだけに、見限るのはまだ早い。前走後はじっくりと立て直しを図り、今週は遅い時間帯にもかかわらず坂路で好ラップをマーク。パワフルな走法&馬体からダートも吉と出るはず。ここが狙い目。

 相手は○レディオマジック、▲サンライト、×ウェーブモンスター、☆ワルツフォーデビー、△グランヴェルソー、△メモリアルクイーン、△カモンベイビー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都3R・2歳未勝利】

 デビュー戦の◎シュルシャガナは直線で外に張られる不利がありながら、しっかりと脚を伸ばして2着。勝ち馬の手応えもよかっただけにスムーズでも勝っていたかどうかは微妙だが、3着以下は完全にねじ伏せる強い内容だった。舞台は再度、京都の1800m。経験値を積んだ2走目できっちりと決める。

 相手は○ファルコニア、▲ウェイトゥザトップ、×チェスナットドレス、☆メイショウヘシキリ、△レッドレビン。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・京都9R・高雄特別】

 前走のモズベッロは後方から伸びを欠いて17着と惨敗。重賞でも期待していたのだが、どうやら暑さがこたえて力を出し切れなかったようだ。それ以前はハイレベルなメンバー相手に好勝負を演じてきた素質馬。初の古馬相手とはいえ、素質は最上位と感じる。距離、コースも申し分なく、ここは巻き返してくるに違いない。相手は○ヴィッセン、▲サトノシリウス、×ヒルノダカール。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月16日=⑤①④着、11月17日=③⑬⑦着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス