今回こそ馬券に!◎コパノライダー

【日曜・小倉2R・2歳未勝利】

 早めに小倉入りして万全の態勢で臨んだ前走の◎コパノライダーですが、直線で加速しかけた途端、前が詰まる痛恨の不利。結局ゴールまで前があかず追えないままでした。しかし、初芝、距離短縮に対応できたのは収穫で、力を出し切れれば勝ち負けになるイメージは湧きましたからね。連闘とはいえ、この中間は活気十分の姿を見せ、馬体の張りや毛ヅヤも引き続き抜群。今回こそ馬券になってくれるはず。

 相手は○ルガーサント、▲マイレリーフ、×グレースオブナイル、☆シゲルカセイ、△シセイイワイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉6R・3歳未勝利】

 ダート1400の前走で◎ケイティマドンナは一変した走りを披露。ハイペースの流れを好位からしぶとく脚を伸ばしての3着ですからね。長期のブランク明けだったことも踏まえれば高く評価できる内容でしょう。前走後は早めに小倉入りして万全の調整過程。今週もしまい重点ながらラストは素晴らしい伸びを見せて大きく先着しました。出来が上向いているのは間違いありません。距離も小回りの1700mなら守備範囲。ここも上位争いになると思います。

 相手は○ショウナンマンカイ、▲メイショウカスガ、×アドマイヤコメット、☆ラバーズケープ、△メイショウミチノク、△サイモンオーキッド、△ルージュフォンセ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉9R・青島特別】

 ノド手術後はレースぶりが右肩上がりに良くなっている◎アメリカンウェイク。馬体が絞れて体に切れが出てきたうえ、好位から上手に立ち回れているように脚質にも幅が出てきました。初の舞台とはいえ、ギアが上がってからしぶとく脚を使えるタイプ。小回りの1700mはむしろ持ち味をフルに発揮できると思います。昇級でもまず上位争いになるでしょう。

 相手は○ダノンテイオー、▲ヤマニンマヒア、×ロードイヒラニ、☆ハクサンフエロ、△セイイーグル、△カイザーミノル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…8月3日=②⑥①着、8月4日=⑨⑤⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス