ここが絶好の狙い時!◎コパノライダー

 小倉滞在中の平日は1人飯が多いのですが、先日たまたま座った居酒屋のカウンターで、横の男性と意気投合。色黒でかっぷくが良く、いかにも九州人といった風貌でしたが、とても気さくで話しやすく、お互いの正体を教え合うのにも時間はかかりませんでした(笑)。しかし、まさか銀行員の方とは…。融資の際にはお願いしたいけど、競馬漬けの僕には多分、貸してくれないだろう。

【日曜・小倉2R・2歳未勝利】

 小倉滞在馬のなかでは1番の動きを見せている◎コパノライダー。先週から早めに小倉入りして丹念に調整され、ここ2週は意欲的に併せ馬を消化。今週もラスト1ハロン11秒6をマークして相手に先着しました。初芝とはいえ、父は芝で活躍したラブイズブーシェ。素軽いフットワークでスピードの乗りも良いだけに、さらにパフォーマンスを上げる可能性は大。ここが絶好の狙い時でしょう。

 相手は○ラルゲッツァ、▲シゲルミズガメザ、×サイクロトロン、☆ビアイ、△メイショウシュート。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉9R・筑後川特別】

 休み明けの前走で◎ショウリュウイクゾは3着と好走。向正面から早めに動く、強気な競馬で勝ち負けに持ち込んだ内容は高く評価できると思います。連闘だけに馬体減りは心配材料ですが、現地に滞在して入念な調整過程。週中に馬体を確認したところ、ふっくらとして毛ヅヤも非常に良く見えました。順当に上積みを見込んでいいと思います。

 相手は○レティキュール、▲シャフトオブライト、×エイシンロード、☆サンライズサーカス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・新潟11R・レパードS】

 前走の◎サトノギャロスは行き脚がつくまでに時間がかかったうえ、外枠の影響で常に外々を回らされる厳しい形。おまけに直線は左手前のままで荒削りな部分を露呈しましたが、それでも一頭だけ次元の違う脚を使って差し切りV。着差はわずかでもラストは押さえる余裕があったほど。強さが際だった一戦でしたね。距離はさらに延びるものの、中団から運んだ前走で脚質の幅も広がりました。3歳馬同士の1800mなら守備範囲とみます。

 相手は○デルマルーヴル、▲ブラックウォーリア、×エルモンストロ、☆ヴァイトブリック、△アッシェンプッテル、△ハヤブサナンデクン。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…7月27日=④⑧①着、7月28日=③②④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス