ハナに行けるアオイツヤヒメ好勝負

 

 先週は日曜に行われたユニコーンSの◎ワイドファラオが二枚腰の粘りを見せて快勝。馬単をほぼ本線でゲットできたので何とかプラスで終われました(笑)。しばらく低空飛行が続いていた当欄もじゃっかん上向き?まあ、いつも浮き沈みが激しいだけに軌道に乗ったとはとても言えませんが、今週も儲かるような気がする(根拠のない自信)。

【土曜・阪神2R・3歳未勝利】

 ガッチリとした筋肉質の馬体を誇る◎レッドシルヴァーナは父ロードカナロアより母父クロフネが色濃く出たタイプ。ダート変わりで飛躍する可能性は十分に秘めています。復帰戦の前走は余裕残しの馬体で気合い乗りも今ひとつ。勝負どころでも少しスムーズさを欠く運びで力を出し切れませんでした。攻めの動きから未勝利は突破できる器と感じる馬。叩き2走目+砂変わりで一変を期待します。相手は○スマートランウェイ、▲マーブルサニー、×ウィズリー、☆リップグロス、△ヴィヴァンフィーユ、△チューダーローズ、△テンナイトパール。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神3R・3歳未勝利】

 前走の◎キンショービコーは出負けして後方からのポジションになったうえ、4角で包まれて正味、直線だけの競馬。3着とはいえ、決して力負けしたのではありません。短期放牧明けを叩いて攻め気配はグンと良化。レースの幅が広がった今なら1400mにも十分に対応できると思います。

相手の本線は除外で出走が延びた○インヴィンチービレ。攻めの動きを見る限り素質は高く、既走馬が相手でもやれる素材だと思います。あと、休養させて動きがかなり良くなっている▲サンライズロッソの浮上にも期待したいですね。以下×ナムラシェパード、☆ハクサンカイザー、△ハイロードシチー、△ニホンピロコレール、△ウインアライバル。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神8R・3歳上1勝クラス】

 昇級初戦の◎アオイツヤヒメはスタートであおった影響で初めて砂をかぶる形に。勝負どころで全く進んで行かず、ラストは鞍上も無理をしませんでした。ポンとハナを切った2走前は、2着馬に9馬身差をつける圧勝劇。未勝利戦のなかでは時計も優秀で、現級でも通用する下地は十分にあると思います。今回は距離延長のうえ、減量騎手起用で斤量は49キロ。ハナに行ける可能性は高く、上積みも加味すれば好勝負になるとの見立て。相手は○メモリーコバルト、▲スマートフルーレ、×ワンレッドローズ、☆メジャーマジック、△マーブルフレンテ、△タニノマイカ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

 【先週の推奨馬成績…6月15日=①④①着、6月16日=⑦①①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス