G1級のポテンシャル!ウェスタールンド

【土曜・京都5R・2歳新馬】

 3週前までは目立つほどの時計を出していなかった◎ヴァルディゼールが、先週ビシッと併せ馬を敢行。その動きに驚きました。テンから速いラップを刻んだのにもかかわらず、最後は脚色が衰えるどころか、さらに加速して併走相手を置き去りにしましたからね。加えて、今週も抜群のラップをマーク。今の栗東坂路はウッドチップを入れ替えた影響で非常に重たいなか、それをものともしない内容。アタマで勝負したいと思います。

 相手は○ピノクル、▲マレキアーレ、×メイショウテンダン、☆コパカティ、△ハクユウレインボー。馬券はオッズ次第で単勝。あとアタマ固定の馬単と3連単を。

【土曜・東京11R・武蔵野S】

 前走の◎ウェスタールンドは道中でかなり置かれたうえ、4角でも包まれて追いだしを待たされる形。しかし、直線は馬群をさばきながら強烈な伸びを見せて2着。勝ち馬は先週のJBCクラシックでも2着にきたオメガパフュームですからね。それを物差しにすれば、現時点でもG1で戦えるだけのポテンシャルは持っているということ。距離短縮で流れに乗れるかがポイントになりますが、小回りの小倉でも集団の中で追走できていました。広い府中で直線も長いことを考えれば、脚を余すことなく発揮できるはず。ダート界に新星誕生!

 相手は○インカンテーション、▲サンライズノヴァ、×ナムラミラクル、☆ユラノト。馬券はアタマ固定の3連単と3連複軸1頭流し。

【土曜・京都11R・デイリー杯2歳S】

 少頭数でスローペースが濃厚。決め手比べになるとみて◎ダノンジャスティスを本命に。前走は直線まで緩い流れで残り2Fの切れ味勝負の展開でした。外枠で常に4頭分ぐらい外を回らされてので、脚が溜まっているか不安もありましたが、手前を変えてギアが上がってからの加速力はちょっとレベルが違っていましたね。レースの上がり2F11秒3-11秒2の高速ラップ。ラストはさらに差を広げているだけに、相当な決め手があると感じました。間隔はあいたものの、調教は初戦時よりハードに乗り込んでさらに動きは良化。重賞でも勝ち負けになる器。

 相手は○アドマイヤマーズ、▲ドナウデルタ、×ハッピーアワー、△アズマヘリテージ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連単フォーメーション◎○→◎○→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月3日=④②①着、11月4日=②④①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス