道悪にマッチ!リリーモントルー

 いよいよ秋のG1戦線がスタート。まず1発目は中山のスプリンターズSですが、春のスプリントチャンピオンであるファインニードルもまだ『絶対王者』とまでは言えないところ。馬券的には非常に面白い一戦だと思います。ちなみに本命は、ここきてグンと良くなってきた”あの馬”にしました。何とか勝ってほしいのですが、果たして結果は…。僕の予想は紙面はもちろん、スマホ版やネット版でも閲覧できます。ほかにも電子版や、現在はコンビニプリントサービスもありますので、新聞が売っていない地域の方はぜひよろしくお願いします。

【月曜・阪神7R・3歳上500万下】

 素質馬がひしめき合うメンバー構成ですが、台風の影響で道悪は避けられない状況。”緩い馬場への適性”は必須です。ここはダートでも勝ち鞍のある◎リリーモントルーが狙い。堅実な末脚を持つ半面、突き抜けるまでには至らないように、少し上がりがかかってこそのタイプ。いかにも今回の馬場にマッチすると思います。鋭く伸びた攻め内容から仕上がりも万全。絶好の狙い時!

 相手は○ダノンフォーチュン、▲プルンクザール、×サトノガーネット、☆ハギノカエラ、△ブルービューティ、△オーダードリブン、△アグネススターダム。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【月曜・阪神9R・兵庫特別】

 昇級戦でも全く格負けはしないと感じる◎アフリカンゴールド。前走は好位から楽に後続を突き放す強い勝ちっぷりで、ちょっと次元が違っていました。ここにきてグンと力をつけている一頭だと思います。2カ月ぶりとはいえ、帰厩後は迫力のある動きを連発し、以前よりもフットワークに伸びが出てきたと感じるほど。ここでも即通用するはずです。

 相手は○フォイヤーヴェルク、▲メイショウホウトウ、×アロマドゥルセ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で。

【月曜・阪神11R・ポートアイランドS】

 前回は中山マイルの大外枠でハナに行けず、自分の形に持ち込めなかった◎ベステンダンク。途中からウインガニオンにも来られて、余計に厳しい展開になりました。好時計で逃げ切った2走前がとにかく強かったので、まだ見限るのは早いと思います。それに、今回は楽にハナを奪えるメンバー構成。稍重で3勝しているように雨馬場に対応できる点も大きな強みですからね。ここはアタマで勝負したいと思います。

 相手は○ミエノサクシード、▲デンコウアンジュ、×ブラックスピネル。馬券はアタマ固定の馬単と3連単。

【先週の推奨馬成績…9月22日=①③②着、9月23日=②④①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス