砂の舞台で躍進!アドベントサンデー

【日曜・中京3R・3歳未勝利】

 ダート変わりで◎アドベントサンデーを狙います。エンジンの掛かりが遅く、スパッと切れないもどかしいタイプだけに芝では善戦止まり。ただ、決して掲示板が精いっぱいという内容ではありません。近3戦も序盤にもう少しポジションを取れていれば間違いなく馬券圏内には入っていたはず。それくらい、ゴール前の脚には見どころがありましたからね。攻めの動きや血統背景から、砂の舞台で躍進する可能性は大!

 相手は○クレスコセイラン、▲シーダークィーン、×サイン、☆アフラマズダー、△アルマトップエンド、△オースミバレル、△ビップヴァリアント。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京4R・3歳未勝利】

 前走の◎デサフィアンテは手応え良く追走していたにもかかわらず、勝負どころで反応がイマイチに。そのままなだれ込んだだけという内容でしたが、約3カ月ぶりで距離も2400m。久々がこたえて息切れしたのでしょう。今週は3頭併せで6Fからビッシリと追い切り、ラストまで鋭い動き。叩き2走目&新馬戦で3着に好走した2000mに戻る今回は見直せます。

 相手は○ピボットポイント、▲ゼットジガンテ、×アクシス、☆ソーグレア、△マルルー、△タイセイグランツ、△ウインイノベーター。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京6R・2歳新馬】

 3週くらい前の併せ馬で、非常にしぶとい動きだと感じたのが◎ヴァニラアイス。スパッと切れる感じではないのですが、追ってからのスピードの乗りが良く、併走相手を圧倒していました。その後もしっかりと乗り込み、今週は栗東坂路で楽々と先着。さほど大きな馬ではないので体はきっちりと仕上がっていますし、初戦からいい競馬になると思います。

 相手は○メテオスウォーム、▲ブルスクーロ、×トーセンアミ、☆ヴェル、△ベストタッチダウン。馬券は単複と馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…6月23日=②⑧⑤着、6月24日=④⑫⑥着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス