重賞でもやれる素質は十分!サンライズソア

 今週の火曜は優馬、エイトの記者仲間らを連れて、うまいと噂のラーメン屋に。栗東から長浜まで約1時間のドライブを経て腹ぺこで入店したものの、「麺不足にて大盛りは禁止」とのこと。がっつり食べたかっただけに少し物足りなく思っていたところ、「もう1軒行きますか?」と皆で盛り上がり、勢いに乗って2軒目へ。しかし、2軒目の行きすがら、腹の中で麺がふくれ、到着する頃には満腹状態。飲み屋のはしごは得意なんですけど、ラーメンのはしごはきつかったな~(苦笑)。ちなみに行ったのは、食べログで滋賀県ナンバー1位と2位の店です。味には満足しました。

【日曜・阪神1R・3歳未勝利】

 栗東CWの併せ馬(先週)が秀逸だった◎ブリッジオーヴァー。相手を4馬身ほど追いかける形でしたが、ラスト1Fで併せると、一気に突き抜けて2馬身先着。既走馬が相手とはいえ、今の未勝利なら軽く突破できるレベルだと思います。今週も坂路で楽々と53秒台をマークして、仕上がりは万全。

 相手は○ハートフルタイム、▲メッサーマイスター、×ウニオミュスティカ、☆アサカディスタンス、△タカノイダテン、△ダンツプロシード、△ユラノト。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で。

【日曜・阪神5R・2歳新馬】

 今週の栗東CWで、◎サナコは年長馬を相手に持ったままで併入に持ち込みました。非常に前向きな走りで、スピードの乗りも抜群。初戦から勝ち負けできるレベルにありますね。先週の栗東芝ではわずかに遅れものの、素軽い脚さばきだけに重たい馬場を気にしたのでしょう。パンパンの良馬場(天気予報ではほぼ大丈夫とのこと)なら持ち味を存分に生かせると思います。

 相手は○ミーティアトレイル、▲タガノバルバドス、×ハイヒールモモタン、☆ラテュロス、△コスモインザハート、△ビッグボス。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・東京11R・ユニコーンS】

 ◎サンライズソア。前走は脚抜きが非常に良い超高速馬場。とはいえ前半3Fは34秒6で、1000m通過が59秒2のハイペース消耗戦。1番人気のスマートレイチェルが2番手から運んで失速する中、3番手から後続をねじ伏せた内容は掛け値なしに強かったですね。これでダートでは負けなしの2戦2勝。まだ底は見せておらず、重賞でもやれる素質は十分に秘めていると思います。再度、府中のマイルで、なおかつマイペースで先行できそうな組み合わせ。連勝濃厚。

 相手は○リエノテソーロ、▲サヴィ、×シゲルベンガルトラ、☆サンオークランド、△ウォーターマーズ、△アンティノウス、△サンライズノヴァ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲×→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…6月10日=(1)(2)(5)着、6月11日=(13)(1)(2)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス