牝馬同士なら重賞でも勝負になる!ロッカフラベイビー

 先週は6鞍推奨してすべて馬券圏内に。まあ、人気で3着というパターンもありましたが、馬券になってこそナンボですからね。最近はいい波に乗っていると思い込むことにしてます(笑)。さて、今週は開幕週の京都コース。芝、ダートともに前有利なのは間違いないだけに、枠順、脚質を読み切れば思わぬ高配当にありつける可能性も。ビシッともうけて飲みに行きたいと思います。

【土曜・京都2R・3歳未勝利】

 ◎パンサーバローズは筋肉質でトモにも迫力があり、いかにもパワーを感じさせる馬体の持ち主です。前走後は充電期間を置いて乗り込み、ここ2週は迫力のある動きを連発。馬体や攻めの動きから未勝利戦はもちろん、まだまだ上を目指せる素質馬と感じます。芝で切れ味を求められた新馬戦は2着完敗でしたが、ダートなら話は別。ここはあっさり通過します。

 相手本線は○ワンダーセトラ、以下▲ヒロシゲスマート、×フィールドステイ、☆ジョーアラビカ、△ハトマークワルツ、△ペプチドホープ、△コンノートスリー。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・京都11R・福島牝馬S】

 休養で立て直した前走がべらぼうに強かった◎ロッカフラベイビー。落ち着きがあって馬体にも厚みが出ていたので、やれそうな雰囲気はビンビンに出ていましたが、楽に抜けだしてラスト100mは流していたほど。さらにひと皮むけたと感じました。福島コースは初めてとはいえ、札幌、新潟の戦歴からローカルの1800mはベストの舞台。牝馬同士なら重賞でも勝負になると思います。

 相手は○クインズミラーグロ、▲ギモーヴ、×ウキヨノカゼ、☆フロンテアクイーン、△ペイシャフェリス、クロコスミア。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲×☆→他印各馬へ。

【土曜・京都12R・4歳上1000万下】

 ◎キングライオン。前走は4角で包まれて追いだしを待たされながら、盛り返し気味に伸びて3着。敗れたとはいえ、強さが光る内容でした。イレ込みがネックですが、それを考慮して中間はソフトな調整に徹しています。これなら中1週でもおそらく大丈夫。今回はビシッと決めてくれると思います。

 相手は○ノースウッド、▲レッドヴェルサス、×ロードヴォルケーノ、☆ミトノゴールド、△マディディ、△サンライズウィズ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎→○▲×→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…4月8日=(3)(2)(3)着、4月9日=(3)(1)(2)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス