京都は歓迎◎アドマイヤリード

 「竹村だヨ!全員集合!当たる馬券知ってるよ」

 ◎ラブリーデイは良かったのですが、ステファノスは完全にノーマーク。外は不利とみて軽視したのに、2、3、4着馬がそろって外枠とは…。◎から馬連と3連単で流したものの、あの組み合わせは1銭もなし(泣)。本命が勝ったのに全くもうからない時ほど悲しいもんはありませんね。悲しいと言えばもうひとつ。WIN5が見事に的中しました、9000円を使って。WIN5が当たったのにプラス1260円って……。笑いの神様お願いします、今週は離れてください。

【土曜・京都11R・ファンタジーS】

 ◎アドマイヤリード。デビュー戦は完全に勝ちパターンだったシルバーステート(後に未勝利→500万特別を楽勝)を、外から猛然と追い込んでの差し切り。小柄で見た目には非力な印象を受けますが、いざ走り出すと非常に力強いフットワーク。重たいチップでもずば抜けた推進力を生み出せる極上のバネの持ち主ですね。力のいる中京の馬場で勝ったとはいえ、より切れが生きる京都に変わるのはむしろ歓迎。肺炎の症状が出て夏場は休養したものの、帰厩後は十分過ぎるほどの乗り込みを消化して態勢は万全。ここも上位争い間違いなし!

 相手本線は○メイショウスイヅキ。中団のインで脚をため、一気に差し切った前走がインパクト十分。あまりにも手応えが良すぎて、内へ行くか外に出すか悩む余裕があったほど。今週の追い切りも抜群の動きで、かなりの性能を秘めているのは間違いないですね。2走前のマイル戦は前半、折り合いを欠いたのが敗因。再度、1400メートルで力まず運べれば上位争い。3番手は▲ワントゥワン。デビュー戦が好位から抜け出すセンス十分の勝ちっぷり。母ワンカラットより馬体は小ぶりですが、センスの良さはきっちりと受け継いでいますね。前走後はシッカリと間隔をあけて入念な調整過程。馬体もふっくらとしていい雰囲気。ワンカラットはこのレース2着でしたが、母越えの可能性も十分にあると思います。以下、×ブランボヌール、☆キャンディバローズ、△キリシマオジョウ、△メジェルダまで。馬券は馬単の表裏と3連単フォーメーション◎○→◎○→印各馬へ。

【土曜・京都3R・2歳未勝利】

 ◎ダイナミックアロー。初ダートの前走が0秒5差の3着。勝負どころでジリっぽくなった点は課題ですが、楽に好位を取って脚を伸ばせた内容は適性があるからこそ。これでメドは立ちましたね。周りを気にする面があるので、包まれた時の不安はあるものの、今回は先手を主張すれば行けるメンバー構成。反応が遅い点も踏まえ、ぜひ積極的に運んで欲しいですね。相手は○マルカベッカム、▲カフジキング、×ルミナスエレメント、☆ギャディス、△ミラクルメーカー。馬券は馬連と◎軸1頭の3連複で。

【土曜・東京11R・京王杯2歳S】

 ◎ボールライトニング。デビュー戦がノーステッキで大楽勝。ラスト2Fのラップは11秒4-11秒3。スローペースなら出ない数字ではないものの、これをほぼ持ったままで差し切ったのだからモノが違いましたね。前走後はここを目標に調整され、先週が文句なしの動き。今週はサッと流す程度でしたが、先週しっかりと負荷をかけているので問題はないでしょう。余裕残しの馬体だったことも踏まえれば、ひと叩きしての上昇度は大きいと思います。まだやんちゃな面が残っているだけに長距離輸送などの課題はありますが、力を出せればまず勝ち負けになるレベル。相手は○シャドウアプローチ、▲サイモンゼーレ、×レッドカーペット、☆レッドラウダ、△キングライオン、△トウショウドラフタまで。馬券は単勝とアタマ固定の馬単。あと馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…10月31日=(10)(5)(7)着、11月1日=(1)(16)(1)着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

竹村だヨ!全員集合!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス