【競輪】ガールズ“センター”は加瀬!

 「ガールズケイリン51」の“神7”が発表‐。JKAは23日、「ガールズケイリンコレクション2013 京王閣ステージ」(9月15日・京王閣)のファン投票結果ならびに出場予定選手を発表した。合計票数は20万4408票で、1位は1万8958票を集めた加瀬加奈子(33)=新潟・102期(女子1期生)。1万7396票で2位の石井寛子(27)=東京・104期(女子2期生)=とともに都内のホテルで記者会見が行われた。プロデビューしてからは未対決の“両雄”が早くも火花を散らした。

 “センター”の座は譲らない。ファンの支持を一番集めたのは昨年のMVP・加瀬だ。普段の“男道”からは一転、この日は真っ赤なドレスに身を包んで登場。同席した村上義弘からは「いつもと雰囲気が違う。新宿2丁目かと思った」と冷やかされながらも豪快に笑い返していた。

 昨年7月にガールズケイリンが復活して1年。ファン投票は初めての試みとなったため「自分が一番とは。何といっていいのか…」と言葉を探す場面も見受けられたが、最も多くファンから支持されたスターだけが持つオーラにあふれていた。

 1位の座。これは“男道”を貫き、先行勝負をし続けてきた加瀬を誰もが素直に評価したから。

 「初めはレースが終わったあと、“仕掛けが早い”のヤジばかりだったけど、今は(残り1周半を告げる)打鐘から行っても何も言われなくなった。お客さんに認められたし、差されるかもしれないけど自分のスタイルを崩さないでよかった」とファンの熱き支持を改めて感じた。

 この「ガールズコレクション」で2期のNo.1・石井との対戦がついに実現する。「テクニックとダッシュがすごい。でもスッピンなら私が勝てる」と石井を評して笑い飛ばすと、石井は「加瀬さんは勇気がある」と脱帽する一幕もあった。

 優勝賞金は330万円(副賞含む)。これには目を丸くしたが「うまい酒をバ~ッと飲みたい」とガハハ。目指すは6月30日に前橋競輪場で行われた「ガールズケイリンコレクション第2戦」に次ぐ連覇。人気、実力ともにガールズケイリンのトップへ。もちろん加瀬は“男道”を貫くだけだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス