鎌倉涼、人気&実力ともにトップクラス

 【第51回】鎌倉涼(23)=大阪・100期=

 今回紹介するのはボート界屈指のアイドルレーサー・鎌倉涼だ。20歳で初出場した10年の女子王座(下関)でいきなり優出を果たして脚光を浴びると、その愛らしいルックスで一躍人気レーサーの仲間入りを果たした。ファン投票で6000票以上を集めて、笹川賞(5月21~26日・福岡)でSG初出場も決まった彼女だが「そんなに私って注目されてますか?全然すごい選手でもないし…。マイペースな性格なのでプレッシャーも感じてないです」と、平成生まれの現代っ子らしく、周囲の盛り上がりとは対照的に至って冷静だ。

 そんな彼女のマイブームは海外旅行。「昨年もハワイや韓国に行きました。暖かいところが好きなのでハワイはいいですね。あとはヨーロッパも行きたいけどなかなか時間がなくて…」。最近はアンティーク家具にも興味を持っているらしく「少しでも時間があれば、タンスや机などを見に行ってます」と、水面を離れれば、普通の女の子に戻る。

 急な取材にもかかわらず「すみません。もっとネタがあれば良かったんですが…」と気遣いもできる鎌倉。「好きな男性のタイプは気を使わなくてもいい人。外見よりも中身が大事」とプライベートの質問にも気さくに応じてくれた。このルックスで、この性格。男性ファンから絶大な人気があるのも分かる気がした。

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス