倉持莉々 2匹の愛犬でテンション上げ上げ

 自作のヘルメットでレースに挑む倉持莉々
2枚

 【第101回】倉持莉々(27)=東京・114期=

 「いろいろとデザインを考えるのが好き」と話す倉持。現在使用しているヘルメットも、素晴らしいデザインに仕上がっている。一番のポイントは愛犬。「ミディアムプードルを飼っています。プードルでも10キロくらいあって大きい犬種。めちゃくちゃかわいいんです」とニッコリ。

 「ヘルメットには好きな物を入れるようにしています。前回が派手派手系だったので、今回はかわいらしい感じにしました」とモデルチェンジ。「犬を入れたのも今回が初めてなんです。犬の逆側には花を入れて、いい出来栄えになっていると思います」と満足げ。ただ「ヘルメットには2匹の犬がいるんですが、作っている間に1匹は亡くなってしまったんです」とヘルメットを見て思い出している。

 同期で、大の仲良しの中村桃佳(香川)もヘルメットのデザインはほぼ一緒。「桃佳はこだわりがないので、いつも満足してくれているが、今回は文句を言ってきた。桃佳と子供のイニシャルを入れたら『自分(のイニシャル)はいらないから旦那でしょう』って言ってきました。知らないし…」と笑っていた。

 次回作も自分のお気に入りでいっぱいになりそう。「ボートに乗っていて、唯一見られる部分だし、気に入らないとテンションが下がる。でも、今のは愛犬も入っているし、テンションは上がってます」と、どんなヘルメットが完成するか楽しみだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス