文字サイズ

竹井奈美「食べるのと温泉が大好きです」 コロナ禍で外食減って残念

 【第96回】竹井奈美(31)=福岡・104期=

 昨年11月に同支部の先輩・桂林寛(49)=福岡・75期=と結婚した北九州出身の竹井。小倉はおいしいお店も多いし、楽しそうですねと聞くと「最近はコロナもあるし、ほぼ家にいますね。出歩くことは少ないです」とコロナ禍を残念がっている。

 それでも、たまには息抜きも必要。趣味を聞くと「食べるのと、昔から温泉が大好きです」と教えてくれた。「家から車で1時間半くらいで別府に行けるし、九州はいい温泉が多いですからね」。温泉王国・九州出身だけあって温泉は楽しみのひとつ。ただ、「熱いのは苦手で、汗をかかないタイプなんです。だから出たり、入ったりしながら一日中温泉でのんびり過ごすのが好きです」。

 九州と言えば食も全国屈指。「食べるのは大好き。休みは何も考えずにおいしい物を食べてリフレッシュしています。好きなのは和食全般。温泉に行った時に宿で食べる会席料理は大好きです。もちろん麺類も好きです。今は外食もあまりできないので、地元にある有名なお肉屋さんでもつを買ってきて、家でもつ鍋を楽しんでいます」とおいしい物には目がないようだ。

 昨年を振り返ると「活躍した感じがない。エンジンの引きも良くなかったし不満足な1年だった」と自分を厳しく評価した。それでも「今年は自分のレースをしっかりとして、福岡で行われる年末の12人(クイーンズクライマックス)に残りたい」と18年・平和島大会以来の大舞台出場を狙っている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス