文字サイズ

寺島美里「マインクラフト」に熱中!ゲームで“家生活”

 【第80回】寺島美里(31)=東京・117期=

 子供の頃からいろいろな格闘技をやり、大学では名門国士舘大学の柔道部に所属していた寺島。「とにかく体を動かすのが大好き」と常々言っていただけに、今のコロナ禍での生活はつらい日々となっている。

 不要な外出も避けている状況で、彼女がはまっているのがゲームだ。「今は我慢の時ですからね。家ではパソコンゲームをやって過ごしています。マインクラフトがすごく面白いんです。これまでゲームはちょこちょこやっていたんですが、結局飽きて辞めてしまうのがほとんど。でもマインクラフトは、はまりました」とゲームで“家生活”を満喫している。その状況から、10月には待望のジムが再開。「やっと体が動かせるようになった。体がなまっていたのでうれしい」と喜んだ。

 コロナが終息すれば、やりたいことは山ほどある。「まずは旅行ですね。四国一周をする予定です。あとは釣りもしてみたいし、ゴルフにも興味があります。外に思いっきり出て行けるのが今から楽しみ」とワクワクさせていた。

 今年5月には初優出も経験。最近ではレースでも穴党ファンを魅了しているが「まだいい時と悪い時の波がありますね。最近は悪い方が目立ってますね」と本人は納得していない。それでも「今は思っているレースができていないのが悔しい。早くきっかけをつかみたいし、A級にもなりたい」と上を目指す彼女に注目だ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス