文字サイズ

水野望美 目標は全部のお城制覇「日本百名城の本を買って…」

 【第61回】水野望美(31)=愛知・109期=

 女子トップクラスと肩を並べるまでに成長した水野。昨年は獲得賞金額の上位20人(F休みなどは除く)しか出られないG2・レディースチャレンジカップに出場。今や女子戦の主力として欠かせない存在になっている。

 笑顔が魅力でファンも多い彼女の息抜きは旅行だ。「外国にも行ったことはあるけど、言葉が通じないのでやっぱり国内がいいですね。一番良かったのは沖縄県。特に宮古島。海に入るのは好きじゃないけど、風景が本当に良くて癒やされました。食べるのも好きなので新米を食べに行った秋田県や、うどんを食べに行った香川県も良かったですよ」とトレードマークの“望美スマイル”で振り返ってくれた。

 そんな彼女だが、旅をしている最中に趣味が増えたと言う。「お城巡りです。日本百名城の本を買ってお城を巡っているけど、まだ3分の1くらいしか(設置している)スタンプを押せてないんですが…。本に載っている全部のお城を制覇するのがこれからの目標です」と意欲をみせる。感動的だったと話すのが松本城で「黒塗りの城で迫力があって圧倒されました。四季によって雰囲気も変わると思うので、また行ってみたい」と目を輝かせていた。

 「旅はリフレッシュできるし、お城は山の上にあることが多いので足腰も鍛えられる。それにまた旅行に行けると思うと、レースも頑張れる」と仕事面にも相乗効果がある様子。現在は新型コロナウイルスの影響で自粛しているが、大好きな旅行をモチベーションにして水野が本業のレースでも奮闘してくれそうだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス