文字サイズ

西沢日花里 子育てにも奮闘!目指せ初優出

 【第59回】西沢日花里(26)=長崎・110期=

 ママさんレーサーの西沢。家では5歳の男の子と、3歳の女の子が、ママの帰りを待っており、レーサーに家事にと奮闘している。

 レースに行けば、1週間ほど子供とは離れてしまう。「男の子の方は、仕事に行く時は、まだ泣いたりすることもありますね。やっぱり男の子の方が甘えん坊で、仕事を終えて家に帰るとべったりくっついて離れませんね。逆に女の子は性格がきつく、どちらかと言うと暴れん坊。ケガもよくするので女の子だけに心配ですが、ケガをしながら学ぶところもあるし、もう慣れました」と笑っていた。

 コロナ禍で、子供がいる家庭は大変だった。「外で遊べないので、ベランダに3メートルくらいのプールを買いました。隣にテントとかを立てていろいろと楽しんでいます」と、いろいろと工夫をしながら乗り切っている。

 私生活は子供が中心で、なかなか自分の時間はつくれないようだが「大好きな旅行には行ってます。去年は家族でハワイに行ったし、この間は子供を両親に預けて、旦那(村上遼)とシンガポールに行ってきました」とニッコリ。好きな買い物も「化粧品とかは気に入ったらすぐに買ってしまいます。服もインスタで見てかわいい!と思ったら買っちゃいますね」としっかりと楽しんでいる。

 5月の尼崎ヴィーナスシリーズでは予選突破を果たすなど近況は好調だ。夢の初優出を目指して奮闘中の西沢に注目だ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス