西橋奈未「鬼滅の刃」にドはまり中 コラボカフェに「興奮が止まらない」

 【第49回】西橋奈未(23)=福井・119期=

 デビュー時から常に攻める姿勢で新人とは思えないレースを見せてきた西橋。私生活でもアクティブで、ライブやアニメのイベントなど全国を飛び回っている。

 お目当てのアーティストは“LiSA”だ。「はまっているアニメの『鬼滅の刃』の主題歌を歌っています。めちゃくちゃ好きでライブがすごいんです」と遠くまで遠征もしている。ただ「チケットを取るのが大変。全部お姉ちゃんがやってくれるんですが、抽選も厳しくて、なかなか休みとライブの日程が合わないんです」と人気アーティストだけにチケットを取るのは狭き門。今は「6月の大阪でのライブが当たったんです。めちゃうれしいし楽しみ」と待ち遠しくて仕方がないようだ。

 『鬼滅の刃』にも全力を費やしている。「コラボカフェがあって大阪、東京、福岡に行って来ました。そこに行くとキャラクターの料理やグッズがあるんです。もう興奮が止まらないですよ。ただこれも抽選なんですよ」という。

 レースでも近況は好調で、今年に入り江戸川、三国、住之江と3節連続で予選突破。2月の地元・三国ではデビュー初Vこそ逃したが、果敢な攻めで優勝戦2着。さらに直前の鳴門でのG2・レディースオールスターでも準優まで進出した。「最近は乗り心地が来てレースがしやすい。リズムもいいしこの流れを生かしていきたい」と手応えは十分だ。デビュー初Vもそう遠くはなさそうだ。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス