守屋美穂 愛息の手形がパワーの源

 【第89回】守屋美穂(29)=岡山・101期=

 11月芦屋のG2・レディースチャレンジカップで、うれしい女子ビッグタイトル制覇を成し遂げた守屋。彼女の(秘)アイテムは思いがいっぱい詰まったヘルメットだ。

 ボート王国岡山と言えば“イーグル会”。守屋のヘルメットにも「イーグルのマークはずっと入れています」とイーグルのシンボルマークが輝いている。

 さらに目を引くのは後部に英語で書かれた文字。「茅原さんが書いているのを見て、いい言葉だなと思って使わせてもらってます。意味は『強い信念と明るい笑顔には奇跡のパワーがある』。力強い言葉で気に入っていて、今まで作った3つのヘルメット全部に入れてます」とお気に入りの言葉に、パワーをもらっているようだ。

 もうひとつパワーをもらっているのは、愛する子供(男の子)の手形。英語で書かれた文字の真下には両手がドーンとデザインされている。「(昨年)9月で3歳になりました。レースから帰ると癒やされますね。仕事に出かける時は、多分子供よりも自分の方が寂しいと思ってます。だからレース場では手形を見ると余計頑張らなくてはと思います」と最後はレース場とは違う、優しいママの顔をみせていた。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス