勝浦真帆 姉、同期、イーグル会の重みを頭に

 【第65回】勝浦真帆(22)=岡山・116期=

 近況著しい成長力をみせている勝浦。豪快な旋回力で注目の彼女が愛用しているヘルメットは、5月からつのG3・オールレディースから使い始めた。「初めてデザインするヘルメットなので、いろいろ考えました。色は姉が水色と千草色がいいと言ってくれたし、自分もかわいいと思ったので、この色にしました」と姉のプッシュに応えた。「出来上がってきた時はイメージ以上の感じに仕上がってました」と大いに気に入ったようだ。

 あとは「116期でも仲のいい同期の大山千広(福岡)、岡部大輝(東京)、入海馨(岡山)の4人で考えたデザインと、nothing can stop us(私たちは何があっても止まらない)という言葉を入れてます」と説明してくれた。

 そして、もうひとつ彼女がどうしても譲れなかったのが、岡山イーグル会のマーク。「これは絶対入れようと思ってました」と岡山の象徴とも言えるイーグル会のマークは、外せなかったようだ。「岡山のボートと言えば“イーグル”。憧れだったし、重みを感じます」と引き締まった表情で話してくれた。

 これからも、岡山の伝説を築き上げた先輩方に負けない走りに期待したい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス