第22回日本モーターボート選手会会長賞
2026-01-13(宮島ボート最終日)
1-6-2 3,430円
担当記者 直前予想
宮島ボート最終日
2R
締切予定時刻10:39
1-2346-2346
4-1236-12356
記者の見解
最終日は前原が混戦をさばき1Rから3連単万舟が飛び出した。2RのS展示では2コースの山口修路、4コースの吉武、6コースの角が好Sを決め、1コースの小野、3コースの栗山、5コースの三嶌がスリットでへこむ形になった。スタートラインに対して強めの向かい風。追い風で計測される展示タイムは栗山と角が6秒59を出している。スリットにも展示タイムにもバラつきがある2R。Sがカギとなるが回り足いい小野の逃げが本線。スリット気配が良好でターン後の足も良さそうな吉武のカド戦が対抗格。バチッとSが決まれば栗山もまくり切る足はある。6コースでもレース足いい角の2、3着は十分。
- 1小野 信樹B1
- 2山口 修路B1
- 3栗山 繁洋B1
- 4吉武 真也B1
- 5三嶌 こころB1
- 6角 ひとみA2
出走表詳細
- 2026-01-13(最終日)
- 2R
- 一般 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 小野 信樹 | 伸びと出足のバランスが取れていて、足は悪くない感じだね。 |
| 2 | 山口 修路 | 回転が上がり過ぎです。プロペラを合わせてみる。 |
| 3 | 栗山 繁洋 | プロペラが合ってきて、中堅レベルの足です。 |
| 4 | 吉武 真也 | 足は中堅より上のレベルです。プロペラを微調整します。 |
| 5 | 三嶌 こころ | 整備して伸びが良くなっているので、あとはプロペラを調整。 |
| 6 | 角 ひとみ | 伸びと出足のバランスが取れていて、足は良い感じです。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







