【びわこG3】百武翔が準優のリベンジに燃える

 「みんな大好き!サラダパン賞・G3」(18日、びわこ)

 百武翔(32)=佐賀・114期・A2=が優勝戦でリベンジを狙う。予選を3位で通過し、準優勝戦10Rは1号艇での登場となったが、逃げ切り態勢に入ったところを大場恒季(愛知)に差し切られた。何とか2着に踏ん張り優勝戦進出を決めたものの、レースから戻ってくると「悔しい」と険しい表情を見せた。そして「エンジンの仕上がりは良かったが焦ってしまった。伸びは良くて出足もまずまずでバランスが取れていたが…」とふがいなさに唇をかんだ。

 デビューして12年目を迎え、優勝戦進出は22回経験しているが優勝はまだない。初優勝そして準優のリベンジへメラメラと闘志を燃やす。

編集者のオススメ記事

びわこボート最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス