【びわこボート】鈴木成美が準優1号艇が懸かる勝負駆けに挑む

 「オールレディース ビーナスちゃんカップ・G3」(12日・びわこ)

 びわこの元エース、20号機に乗る鈴木成美(36)=静岡・92期・B1=が、得点率5位に付けている。

 20号機は7月のG2・秩父宮妃記念杯で藤原啓史朗(岡山)が乗り完全Vを達成した当時のスーパーエース機。今後が楽しみなエンジンだったが、次節に乗った冨名腰桃名(福岡)が最終日に転覆し、エンジンの下部分がほぼ換わり、その後は完全にその勢いは消えてしまったいた。

 「今節も厳しそう」が下馬評だったが、いざレースに行ってみると(4)(1)(2)(2)(1)着と予想を上回る走りを見せている。「前節乗った杢野誓良(愛知)さんが、キャリアボデーを何回か換えて良くなっていたみたいで、そのまま行っている。本当にいい時は知らないけど、前検から悪い感じはなかったしいいと思いますよ」と満足げ。

 4日目は準優1号艇が懸かる勝負駆け。「そうなんですよ。本当にうまく行き過ぎてますね。でも感触はいいので1号艇目指して頑張ります」とチャンスをしっかりと決める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

びわこボート最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス