【津ボート】野田彩加④②着で予選突破 ゾーン合わせて優出だ
「津オールレディース マクール杯・G3」(3日、津)
予選突破を11位で決めた後も、すぐに整備へ直行。野田彩加(23)=山口・126期・A2=は、予選最終日を④②着。「(4日目9Rは)調整も合って乗り心地は良かった。でもSで様子を見てしまって…」とレース内容に不満顔。
準優(11R4号艇)へ向けては「ペラが合えばいいけど、外すと乗り心地に影響が出る。ゾーンも狭そうなので整備できっちり合わせたい」と、さらなる上積みを求めた。ただ、「前検のときから比べると確実に良くなっているし、数字以上のエンジンですよ。戦える状態にはあります」と静かに闘志を燃やす。
ショートカットが印象的な野田だが「ロングが似合わないから短くしたけど切り過ぎました…」と照れ笑い。いえいえ、とてもお似合いです!
