【とこなめボート】最初のレース場入りは伊藤栞、樋江井舞、井沢聖奈の愛知若手3人

 「ヴィーナスシリーズ第11戦・一般戦」(19日開幕、とこなめ)

 厳しい暑さの中、常滑シンデレラカップ出場の女子45人が、普段のピットでは見られない姿で前検入りを行った。

 9時30分最初に前検入りをしたのは、伊藤栞(22)=愛知・132期・B2=、樋江井舞(24)=愛知・134期・B1=、井沢聖奈(21)=愛知・134期・B2=の愛知支部若手3人衆だ。写真撮影をお願いすると「かわいくお願いしま~す」と張り詰めたピットとは違い、楽しそうに協力してくれた。その後は先輩方の前検入りを手伝うなど、積極的に動いていたのが印象的だ。

 その数分後に入って来たのが深見亜由美(愛知)。今回は産休明け初戦になり、少し緊張気味。特訓後は「正直久しぶりで分からない。情報を聞いてきて準備はしたけど不安の方が大きい」と少し戸惑いを見せたいた。

 通用門からずっと笑いながら入って来たのは来田衣織(兵庫)、冨名腰桃奈(福岡)、奥村明日香(福岡)の3人。

 おしゃれな眼鏡で登場したのは高田ひかる。地元三重の後輩・龍田真白と一緒のタクシーで来た。今節が女子戦デビューとなる龍田を、みんなに紹介。当人は緊張気味に初々しく自己紹介をしていた。

 最後に前検入りしたのは原田佑実(大阪)、西沢日花里(長崎)、山本梨菜(佐賀)の3人。金髪二人に少しかすんだ感じの山本。11時27分無事に45人が前検入りを終えた。

編集者のオススメ記事

常滑ボート最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス